【プロデューサーノート④】制約と誓約。誓約SIDE・面白くなかったら…全額返金を!

「舞台版ハコオンナ」稽古場は各シーンごとの立ち稽古が始まり、台本で読んでいた物語がどんどん立体的になっています。

劇場ステージ実寸サイズでの稽古場に入り、小道具なども動き始め、いよいよ形になり始めた「舞台版ハコオンナ」です。

この作品は面白い!とプロデューサーである僕が煽り記事を書くのは簡単な事だし、宣伝としては当たり前の事です。しかし、それ以上に伝えたい面白さがこの作品にはあります。そして伝えたい方もおられます。

・出演者の中に応援してる人もいるけど、聖地ポーカーズは知らない団体だしな…。
・ボードゲームのハコオンナはプレイするし、好きだけど演劇は見ないしな…。
・たまに芝居をみるけど、どうせ見るなら面白いお芝居がみたいんだよな…。

芝居をみる理由は色々ですし、芝居をみない理由も色々です。
しかし、この作品は見に来てもらいたいです!

なので『面白くなかったら全額返金』をさせていただきます。

今回、はじめて聖地ポーカーズの作品を見に来てくださった方で「面白い」と感じなかった方は終演後にロビーに僕(頭にゴーグルを付けたプロデューサー)はいますのでお伝えください。その場でチケット代を全額返金させていただきます。

芝居には好みがあります。聖地ポーカーズが面白いという物が全ての方にとって、面白いという訳ではないとは理解していますが『面白くなかったら全額返金』を覚悟できるほどには面白く仕上がっています。

正直、今回の作品はホラーというジャンルに踏み込んだ事で苦手なお客様には嫌厭されてしまったのか、チケットの売れ行きはあまり良いとは言えない状態です。
もしもすでにご来場をお決めいただいているお客様の中で、誰かを誘ってみようと思っておられる方は『面白くなかったら全額返金』という企画も積極的に誘い文句としてお使いください。今ならなんと御一人様で来られる予定の方が、御二人様で来ていいただけると倍になります。

・聖地ポーカーズのステージで活躍するあの方をご覧ください!
・ボードゲームを原作にした舞台というエンターテインメントをお楽しみください!
・この作品は面白い!(あ、書いちゃった。。。)

きっと楽しんで帰っていただける作品をご用意して劇場でお待ちしております。